サウンドのピッチを変えずにテンポだけ変えたい
WAVE(サウンド)のピッチを変えずにテンポだけを変える処理を組んでいます。再生時間だけを長くする処理です。
PCEエミュで60FPS出ないため、サウンドの長さが不足して、音の途切れが発生します。
そこで、サウンドの長さを引き伸ばして再生してやることで、音の途切れを防ごうというわけです。
まあ発想は良いと思うんですが、なかなかこの処理はやっかいですな…
適当な周期でWAVEをブロックに分けて、引き伸ばしてやって、間は適当に埋めてます。
昔のCマガジンに、そんなアルゴリズムを解説した特集があったような気がするんですが・・・
どっかにいってしまいました。
これがうまくいくと、キレイに音が途切れず再生できるはずなんですけどねー。
いいアルゴリズムをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。