TODO
- ファミコンのソフトを携帯に移植する場合に、法的な問題点が無いか調査
- 特殊な携帯端末への対応について
- 複数の統計情報をマージする方法
- 色深度を4倍にして移植する方法の検討
- 赤外線やbluetoothの調査
- 高精度なsleepの実装(17ms,17ms,16ms,17ms,17ms,16ms...という風にsleepする)
- key scanの適切なtimingの調査
- int[] buffer = this.buffer; という具合に、参照回数が多い変数をlocalにcopyする方法は、KVMにて最適化としての効果があるか調査
- LFSRを使用した高速な乱数生成の実装
- 乱数を使用して置換するcacheのentryを決定するようにする
- imageCache、imageCacheIndex、imageCacheCount、bufferCache、bufferCacheIndex、bufferCacheCountの実装
- sprite priorityの修正
- BG、sprite間のpriority修正
- scroll registerの修正
- h-syncにて、scroll registerの値をbufferingして、1frameごとにrectCopyにてスクロール処理する
- scroll処理だけ30fpsで、spriteは60fpsで描画、という実装が可能か調査
- palette変更した場合に、cacheをdirtyにする処理の実装
- APUの独自実装
- マナーモードの場合、APU OFFにする
- JDK1.4.2とJDK5以降で、生成されるbytecodeに差があるか、性能に差があるか調査
- Jikes等の他のJavaコンパイラの方が、性能が良いbytecodeを出力しないか調査
- soundは別threadで処理できないか調査
- auto frame skipの実装
- speed controlの実装
- snapshot機能の実装
- spriteの16pixel modeの実装
- mapper controllerのemulation実装
- keylockした場合、flipを閉じた場合に、sleepするようにする(DSみたいに下がり音階の確認音を出したい)
- background colorの実装
- PPU registerで未実装の機能が無いか確認
- sprite zero hitの修正
- key bindingの変更画面を作る(UI Designを何種類か選べるようにしたい)
- g.setPixelsとg.drawImageの実機での速度調査
- server認証方法の調査
- spriteで上書きされたBGの復元方法について、spriteのrectだけ限定して書き戻すことが可能か調査
- attribute tableをiterationでaccessするように修正
- 4charごとに1byteのattributeをfetchするようにする
- DoJaのOpenGL/ESについて調査