宇宙食系男子の恋愛学

草食系男子の恋愛学なんていう本をいまさらながら読んでみました。

草食系男子の恋愛学

草食系男子の恋愛学


肉食系女子の恋愛学なんていう明らかに便乗した本もあるのですね。

肉食系女子の恋愛学 彼女たちはいかに草食系男子を食いまくるのか

肉食系女子の恋愛学 彼女たちはいかに草食系男子を食いまくるのか


僕は女性に対して積極的にアタックしていくタイプではないです。
恋愛に対してガツガツしていないという意味では、草食系男子的な部分があります。


しかし、「草食」という単語がどうも自分にマッチしません。

「草食」という文字からは、野菜をたくさんとったヘルシーな食生活がなんとなく連想されます。

サラダバーとか食べてそうなイメージです。

僕の食生活からは程遠いですね。


プログラマという職業柄、仕事のときは以下のようなものを食べていることが多いです。


1.ウイダーインゼリー

優雅に飯を食っている時間がもったいないです。


2.カロリーメイト

チョコレート味が好きです。
ときどきチーズ。
ところによりフルーツ。


3.イーマのど飴

主食です。


4.エスタロンモカ錠

プログラミングの生産性を大幅にブーストする魔法の錠剤
(カフェインの錠剤です)。
でも使いすぎると、効果が切れたときのグッタリ感がすごい諸刃の剣。


5.インスタントコーヒー

違いが分かる男なので、ネスカフェゴールドブレンドとか飲んじゃってます。
でも、財布がさびしいときはネスカフェエクセラになります。


だいたい上のものから、主要な栄養素を採ってます。
野菜といえば、たまに食べるマクドナルドのてりやきマックバーガーにはさまっているレタスぐらいしか摂取してないですね。

そのてりやきマックバーガーのレタス15gが、トータルの野菜の摂取量に等しいでしょうね。


なので「草食系男子」ではないですよね。


どっちかというと「保存食系男子」というか。


宇宙食系男子」というか。


こんなんだから、LadyとのConnectionを確立しようとすると、Exceptionが発生するんですね。