ほんとに日記

久々に漫画読んでみたんですけど。

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

この漫画。
笑えるんですけど。
涙が出てくるんです。


40才のオッサンが突然会社を辞めて、漫画家を目指すという話です。
でもぜんぜんうまくいかなくて。
娘はソープで仕事始めちゃってたり。
出てくる登場人物みんながみんなダメそうな人生歩んでます。
みんなダメなやつだけど、みんないいやつ。
主人公のオッサンは俺は大器晩成なんだとか自分に言い聞かせながら、漫画描いてるんです。
でもボツになってばっかりで……


そんな姿がどうも自分にダブるんですよね。
自分もまだ本気だしてないだけなんだと言い訳しながらこの歳まで生きてきましたんで……




perfumeの新しいアルバムを買いました。

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

このアルバムを含め、リリースされたアルバムは3枚あるわけですが、それぞれ音楽の方向性が違ってて面白いですね。


この雑誌の紹介記事では、「NIGHT FLIGHT」という曲のサビの英語が「メガネフライ」としか聞こえないなんていう話がかいてありましたね。

「make a night flight」って歌ってるらしいんですけどね。
一度意識しちゃうと、もう「メガネフライ」に自動変換されてしまいます。。。
どうしてくれるんだよ!MUSIC MAGAZINE!




キッチンはマイステージ【限定盤】

キッチンはマイステージ【限定盤】

キッチンはマイステージ(通常盤)

キッチンはマイステージ(通常盤)

大きな友達のみんな!
NHK教育テレビの「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」まいん役の福原 遥ちゃんがCDデビューだよ!!
限定版はDVD付き!
もちろん私は速攻でポチりました。

シングルだから当たり前なんですけど、収録曲が2曲だけというのがさびしいですね……
劇中歌を全部収録したアルバムも出してほしいですね。



この子の背中には天使の羽が見えるよ……