TSUTAYA店舗でビデオを借りるべきではないたったひとつの理由

私は月曜日まで夏休みでした。


友人がエヴァンゲリオン劇場版が面白いと言っていたので、夏休み中に映画館へ観に行くことにしたんです。

エヴァンゲリオン劇場番は4部作らしいのですが、いま映画館で上映されているのは2番目らしいのです。

そのため、TSUTAYAでDVDを借りて最初の劇場版を観てから、映画館へ行きました。



昨日で夏休みも終わりだったので、観終わったDVDをTSUTAYA返却ポストに入れて帰ってきたんです。

そしたら家に着いた頃に電話がかかってきて。

TSUTAYA○○店ですが、ご返却いただいたエヴァンゲリオン劇場版のDVDですが、ご延長されています。延長料金200円をお支払い頂かないとレンタル機能が使用不可になります。」

なんて言うわけです。

私は、
「え、期限内に返してますよね?12時前ギリギリで返却しましたから、処理の都合で日付をまたいだんじゃないですか?確認してみてください。」
と言ったわけです。

TSUTAYAの人は、「えっ」なんて言ってて話がいまいち噛み合いませんでした。

「返却期限は日曜日ですが、ご返却されたのは月曜日です」

「だから、今日返しましたよね」

「あの、今日は月曜日ですが?」

「あ………………そうですねーwww」



夏休み最後の日だったので、

休み最後の日=明日から仕事=日曜日

という方程式が私の中でなぜかできていたので、完全に勘違いしてました。


200円を払うためにまたTSUTAYAに行きましたよ。
超めんどくさい。


レジで200円を払う瞬間に、昔のことを思い出したんです。

前もこんなことがあったなと。

たしかあれは大学生のとき。



エロビデオをTSUTAYAで借りて。

借りたことすら忘れてて。

それどころか見ることすら忘れてて。

電話がかかってきて、返却しに行って。

延滞料で1600円ぐらいとられて。

まだ見てないのに。

しかも、店員さんが若い女の人で。

借りてたビデオがインディーズのロリ系のやつで。

どうしようもなく死にたい気分になったんですよ。

ていうか、誰か私をこの世から消してくれ、みたいな。

むしろ、TSUTAYAを爆破してしまいたい衝動に駆られたわけです。

誰だってあるでしょ、学校のテストの前の日に、明日学校爆発しないかなーとか妄想したことが。



そんな記憶が蘇ってきて、誰かTSUTAYA爆破してくれないかなとまた思ってしまいました。

(こんなことをブログに書いていると、犯罪予告だと判断されて、私、逮捕されちゃうのかな?)



結論としては、TSUTAYAでビデオを借りると、死にたい気分になったうえ、店舗を爆破してしまう可能性が
わずかながらあるので、やめておくべきです。


というわけで、映画は延滞料無料のTSUTAYA DISCASで借りましょう!!
(宣伝したのでゆるしてね!TSUTAYAさん!)