けいおん!ライブイベントの規模が予想外に凄かった件

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / けいおん!LIVEイベント「レッツゴー!」特設ページ


けいおん!っていうアニメがあるんです。
軽音楽部でガールズバンドを組んで音楽やるっていう話です。
一応。


そのアニメの声優さんたちが、自分が演じたキャラクタと同じ楽器を演奏して、ライブをやるらしいのです。


ライブをやるということだけはだいぶ前から告知されていたのですが、会場は告知されてませんでした。


今日、告知があったのですけど、びっくり。


横浜アリーナ」でライブやるんだそうです。


どっかのライブハウスとかでやるのかと思ってましたよ。
数百人が入るようなところで。


そしたら「横浜アリーナ」って!


横浜アリーナって、1万7,000人も観客入るらしいですよ。


楽器は数ヶ月練習しただけの人たちのライブですよ。


まともにセットリスト組めるか怪しいですよ。


なのに1万7,000人って!


これはいろんな意味で見に行くしか無いな(笑)