秋田ツーリング


たぶん鳴子ダムの辺りの写真です。
たぶん国道108号線(仙秋サンライン)から写した写真です。



秋田県湯沢市稲庭うどんの店「佐藤養助本店」でお昼を食べることにしました。
店の中では、うどんを作っているところを見学できます。
この人一日中、うどんこねてるのかなー。
きっと服の下はムキムキやろなー。



うどんがいっぱい干してありました。



肉味噌うどんっていうのを頼みました。
(やっぱり大盛りで)
めちゃうまかったです。
一生吸ってたくなるのどごし。



たぶん、県道51号線(こまち湯ったりロードの最初のほう?)からの風景です。
この道は景色も良いし、路面も良いし、適度にカーブもあるし、いい道です。
ウホっいい道!って思わずヘルメットの中でつぶやきそうになるいい道ぐあい。



泥湯温泉の露天風呂。
なんか周りの地面から、蒸気が吹き上がっていて地獄のような光景で凄い。
イオウの匂いが漂ってます。



泥湯温泉のお湯。にごり湯です。


この泥湯温泉のあたりの道(県道310号線)は、かなり曲がりくねった峠道で、走ってて面白かったです。
タイヤの端もちょっとは使えたかもしれません。


今日は300kmぐらい走りました。
俺にはこれぐらいの距離が限界だなー。