ヤフーオークションでお金を稼ぐの巻き

どっかに旅行したいのですが、お金が無いし、なんだか仕事で出張になりそうな気配なんです。

身辺整理とお金を作るために、自分の財産を売ってみることにしました。


というわけで、マンガ本とCDをブックマーケットに持っていったら、マンガが3000円で、CDが19,000円になりました。
違う店だともっと買い取り価格が高いかもしれないということで、万代書店に持っていったら、CDが26,000円になりました。
けっこう店によって違うみたいです。


しかし、
ブックマーケット<万代書店
という方程式を簡単に作れるわけではなさそうです。


ゲームやCDの買取価格は、万代が良さそうですが、
アイドルDVDやアダルトビデオの買取価格はブックマーケットの方が良い感じでした。


自分のオカズを売るときでも、ちゃんとあちこちに持ってって見積もり取ったほうがお得ですよ!!www


リサイクルショップや古本屋に売れそうなもの以外は、ヤフーオークションに出すことにしました。

ヤフオクで売るのは初めてです。
以下のものを出品しました。


Electribe MXというシンセサイザ
Electribe MXのオークション


スピーカーユニット
FOSTEX BC10のオークション
Vifa XT25TG30-04 デュアル・コンセントリック ツィーター ペアのオークション
Mercury Speakers ウーファー スピーカーユニット HWG160K ペアのオークション
Mercury Speakers ドームミッド スピーカーユニット HFD70 ペアのオークション


液晶モニタ
IOデータ 19型ワイド液晶モニタ LCD-AD191X2のオークション


スピーカーユニットは、昔、スピーカーを自作するのにはまってたときがあったんです。
箱を自分で作って塗装して、スピーカーユニットを取り付けて作ります。

2Way以上の場合は、クロスオーバーネットワークという、低音と高音で、音の信号を分ける電気回路を取り付けます。


作ることよりも、いつのまにかスピーカーユニットのコレクションが目的になってしまっていたりして、
不良在庫がいっぱいだったので、今回放出しました。


興味ありましたら、だれか買ってください(笑)