PCエンジンエミュ動いたー!?

ついにDoJaエミュレータ上で、R-TYPEが動作しましたぁ


なんかちょっと画面が化けてますが…


あーやっと画面が出たよー


今まで、真っ暗な画面しか出なくて、
何が原因なのかずっと悩んでました


実機で動かしたら何FPSぐらい出るか楽しみです。


キー操作がまだできませんw
あとSDバインドしたファイルを読むコードが適当すぎるので、もうちょっと直さないと…

C言語からJavaへ移植したけど動かないときの対処方法

C言語からJavaへの移植で、いろいろとやり方を考えてたんですが、
実際に移植したけど、
動かない!
原因がわからない!
どうしたらいい!
という場合の秘策を思いつきました。


C言語からJavaへ移植したコードを、C言語に再移植」してみるのです。
それで動作確認することで、その移植コードは正常かどうかの判断ができます。
小さいメソッド単位などで、再移植すれば、バグのある箇所を特定できます。

今回は、それでうまくいきました。