不良プログラマの日常

プログラマになってはや4年。


早いもんです。


まだ、新人の気分で居たのに。
周りからは、歳も歳なので、中堅としての働きを期待されたりするわけです。


いい加減、ビジネスマンっぽくしないとなー、とか思うときもあるんです。
見た目だけでも。


ちゃんとした革靴を買ってみたり。
ちょっと良い鞄を買ってみたり。
ビジネスマンっぽい腕時計を買ってみたり。


でも、また遅刻して所長に怒られました。
前日に夜中の2時までエミュレータのコーディングしてたんだもん。
そら当然の結果かもしれません。


バイトしてたときとか、学校行ってたときと、なんにも変わってないなーと。
バイトも学校もよく遅刻して迷惑かけてました。


カッコウだけビジネスマンになってもねー
中身がダメダメだとダメダメなんですよね。


ていうか、アナログの時計ってなんか時間の読み方わかんないんですよ。


電車の時間ギリギリで家を出るんです。
死ぬほどダッシュなんです。
こっちは秒を争っているんです。
デジタルで、秒まで直読できないと、時計として意味を成さないんです。私の場合。


もっと早く家をでればいいじゃんっていう話なんですけど。


結局、携帯で時間見てるし。


革靴でダッシュするもんじゃないですね。
靴のカカトのはじだけ、偏磨耗してますよ。
カカトの中の木でできてる部分が露出してますね。
まだ買ってそんなに履いてないのにー。


車のタイヤみたいに、靴も左右でローテーションできたらいいのに。
偏磨耗対策で。


靴も左右対称に作ってあればいいんじゃないかしら。
たまに左右ローテーションできるし。


てかスニーカーでいいじゃん。


てかスーツって寒いし
値段高いのに。
なんでこんなもん着なきゃいけないんかなー


人月計算とExcelとスーツの世界に染まっていくのがやだ。


人月なんかじゃ計算できないような
能力を持った人になるように
がんばんないとね


まずは
ちゃんと
早起きしろよっていう話だけど