PCエンジンエミュレータ開発状況

動画撮影しました。


携帯機種はSH-04Aです。
FS3で、普通に遊べる速度で動いてますよ!
もっと重いかと思ってたんですが。

元となった、xpceの出来が良かったので、
ほぼ最適化してないのにかかわらず、かなりの速度で動いています。


ちょっと変わった機能としては、SDバインドされたROMイメージの、
ゲーム名を自動で表示する機能を付けました。
普通、SDカードにコピーするときは、ファイルを連番に直してしまうので、
ファイル名では、どのゲームなのかわかりません。
そこで、エミュ内に、全PCEソフトのタイトルデータベースを持ち、
ロムのMD5ハッシュ値から、タイトル名を検索、表示します。


音は、WSXをうまく移植できればと考えています。


基本的な機能はだいたいつけたのですが、
ステートセーブがまだできません。
これは明日あたりにつけたいですね。