iアプリようPCエンジンエミュレータであそんでみよう!

あそびかたのじゅんばん

  1. あぷりをげっとする!
  2. あぷりをきどうする!
  3. ろむいめーじをすいだす!
  4. えすでぃーかーどにいれる!
  5. けいたいでんわであそぶ!

さいしょにちゅういすること!

えみゅれーたというのは、げーむきのかわりをしてくれるそふとのことだよ!
この「ixpce」というえみゅれーたのあぷりは、えぬてぃーてぃどこも「NTT DoCoMo」のけいたいでんわ
905iしりーずよりあたらしいきしゅならあそべるよ!
そふとばんくとかえーゆーのけいたいでんわだとあそべないよ!ちゅういだ!

あぷりをげっとする!

けいたいでんわで「バーコードリーダー」をたちあげよう!
うえのしろくろのもよう(きゅーあーるこーど)を、「バーコードリーダー」ですきゃんしてね!

ぴぴっ!となったら、ひょうじされたもじをくりっくして、
iモード接続」を選んでね!

そうすると、えみゅれーたの、だうんろーどさいとにつながるよ!
「DOWNLOAD」というところをくりっくすると、あぷりげっとだぜ!

あぷりをきどうする!

あぷりをきどうすると、
「CREATING DUMMY FILES TO SD CARD...」
とがめんにひょうじされるよね!
これが、えすでぃーかーどにろむをいれるばしょ(ふぁいる)をつくってるさぎょうなんだ!
ここでつくられたふぁいるに、あとで、ろむいめーじをいれるよ!

ろむいめーじをすいだす!

こーどねーむ「ホンコン」
うえのぺーじにあくせすして、すいだしきをかってね!
おとしだまためればかえるよね!

でんしこうさくがすきなひとはじぶんでつくるといいよ!

すいだしきをよういしたら、ひゅーかーどのげーむをかいにいこう!
れとろげーむがうってるげーむやさんなら、ぴーしーえんじんのげーむもたくさんあるよ!

ひゅーかーどをすいだしきにさしこんで、ぱそこんですいだしそふとをきどうして、
すいだしのさぎょうをしてね!
これがろむいめーじをつくるさぎょうだよ!

すいだしたふぁいるは、「001.PCE」というなまえにかえておいてね!
2こげーむをかってきたひとは、2こめは「002.PCE」というなまえにしてね!

えすでぃーかーどにいれる!

けいたいでんわから、えすでぃーかーどをぬいて、ぱそこんにつなごう!
えすでぃーかーどがないひとは、けいたいでんわにあうのを、おかあさんにかってもらってね!
ぱそこんにつなぐには、「えすでぃーかーどりーだー」がひつようだよ!

ぱそこんにつないだら、「マイコンピュータ」をくりっくしよう。
それから、「リムーバルディスク」というのがあったら、それをくりっくしよう。
「SD_BIND」というのをえらんで、そのなかのふぉるだをひらいてみていこう。
どこかに、
001.PCE
002.PCE
003.PCE

というのがたくさんできてるふぉるだがあるはずだから、さがしてね!
たとえば、
「F:\SD_BIND\SVC00001\00000001」
というところに、あったりするよ!

そこに、すいだしたふぁいるを、うわがきこぴーしてね!
ふぁいるをどらっくあんどどろっぷするといいよ!
ふぁいるをつかんでぽい!するかんじだね!

ふぁいるをうわがきこぴーできたら、えすでぃーかーどはぱそこんからぬいて、
もういちど、けいたいでんわにさしこんでね!

けいたいでんわであそぶ!

もういちど、「ixpce」というあぷりをけいたいでんわでたちあげよう!
すると、げーむのなまえがめにゅーにひょうじされるはず!
それをえらんでぼたんをおすと、げーむがはじまるよ!
はいすこあめざしてがんばろう!!