けいおん!のライブイベントに行ってきている話

けいおん!のライブ「Let's GO!」に行ってきています。


「行ってきています」ってどういう意味かだって?


横浜アリーナが会場だったのですが、仙台までまだ帰れてません…


まだ帰ってないので、
「行ってきました」じゃなくて
「行ってきています」が正しいですよね?!!


お金が無いので、新幹線で帰るのはつらいなあ…と思って
夜行バスで帰ろう!としたんです。


夜行バスの切符売り場まで行って、仙台までって言ったんですけど、
満席ですって言われたんです。


とかやってるうちに、新幹線の最終を逃しました…
ちゃんと時間を確認しておけば良かった…


正月の帰省をなめてました。


ネカフェで泊まることにしました。
しかし、どこのネカフェも満席です。
みんな行くとこないんですね。
席が空くまでずいぶん待ちました。1時間ぐらい。


ネカフェ難民なんていうもんじゃないです。
ネカフェにすら入れないんですから。
ネカフェ難民難民です。


今は、新橋のネカフェにいます。
東京の夜は面白いですね。
いろんな人がいます。


次から次へと客はやってきます。


終電逃してしまった女の人と、その友人2名の、3人組。
「私、ここで空くまでまってるよ!、いいから帰んなよ」
と終電逃した女。

「危ないよ、ほっとけないよ!」
と友人の女。

それを黙ってみている友人の男。
そんなやり取りを延々と30分ぐらい繰り返して、ようやく帰っていきました。
終電逃した友達にそれだけ付き合うのは、なかなか友情に厚いようにも思いますけど、
それだったら家に泊めてやれよ!と突っ込みたくなります。


と思ったら大声で怒っている人がいます。
シャワーから水しか出なくて、30分間水をながしっぱにしたけど、お湯が出なくて
とうとう店員にぶち切れてるオッサン。
切れるならもっと早く切れとけよ!


今度は、お金が無くて料金を払えない、男1名。
300円ぐらいお金が足りなかったようです。
携帯も財布も身分証明書も持ってないそうです。
店側は、料金を払う確約が取れるまで帰さないと言ってます。
男は、しかたなくあっちこっちに店の電話で、金を代わりに払ってくれる人を探しています。

その電話料金のほうが、足りなかったお金よりかかってるんじゃないと思うんですけど…

1時間近く電話して、ようやく明日の朝にお金を振り込んでくれるという人が見つかったらしく、その男は帰っていきました。
でも、これから出勤だと言っていました。
ネカフェから出勤は大変ですね。



けいおん!のライブはなかなか良かったです。
2期製作決定の告知がライブ中にありました。
よかったよかった。