「圧倒的じゃないか、我が軍は!」 - 圧倒的ガラケー市場の話

NTTドコモW-CDMAの契約数は、2010年2月の時点で、5267万2100件だそうです。
ソース(ドコモが純増1位、KDDI、ソフトバンクも好調――2010年2月契約数 - ITmedia プロフェッショナル モバイル

さらに、iモードに契約しているのは、4875万1400件という数字が載ってます。
FOMAは一部機種を除けば、ほとんど全部の機種でiアプリが動きます。
ドコモマーケットが開始されれば、およそ4000万台強の携帯市場で商売ができます!

一方、iPhoneの国内市場は、300万とか400万と言われます。
(正確な数字をSoftbankは公開してません)


文字通り、
桁が違うわけですよ、


100円のアプリだって、1万人に売れれば100万円です!
もしそれが、ひと月100円だったら、毎月100万入ってきますよ!

4000万もユーザーがいるんです。
ちょっとしたアプリを作って、
売ってみたら
予想外に好評になっちゃって
あら
1万本
売れちゃったわ
なんていうのも
可能性は無きにしもあらずですよ!
これはやばい。


まあたしかに、iアプリJava(DoJa)は、iPhoneとかAndroidと比べると目新しくないし
魅力は薄いですけど、それらと比べて開発の難易度はたぶん一番低いでしょう。
これは何か作って売ってみるしかないじゃないでしょうか。
というか俺は作りますよ!