ゲームで遊んだ結果、10キログラム痩せた話

半年前から、ゲーセンでダンスダンスレボリューション(DDR)をやっている。

たまたまゲーセンにいったら、
DDRが置いてあって、
誰もやってなかったので
ちょっとやってみたら
なんか面白くてはまってしまった。


最初は体が重くて脚がさっぱり思うように
動かなかった。


その後、毎日ゲーセンに通い、
汗だくになりながら練習した。
しかしまあ、このゲームの運動量はすごい。
冬だってのにTシャツが絞れそうなぐらいの汗が出る。
終わったあとは暑すぎて、
真冬でもTシャツ一枚で家まで帰る。

夏に始めて、今は冬になったが、
ゲームの履歴をみると、
530回プレイして、
カロリーを57927.812kcal を消費したらしい。
おおよそバナナ724.1本分のカロリーだそうだ(笑)


そしたら体重が10キロ減った。
体がめちゃ軽くなって、体調もすこぶるいい。

2年前にかったスーツがひどくガバガバになった。