地道に回路でばぐ

FAMIRGBはもうちょっとで完成するはずなのですが、あとちょっとがあとちょっとではおわらないんですね。よくあることです。

回路のデバッグではまってます。
カラーパレットの色が正しくない原因がわかりません。
ここは地道に主要な信号線にLEDをつけて光らせてみようかと思います。

何年か前に色がキレイだったからという理由で買ってから死蔵されていた
ピンクとか紫とか白色のチップLEDが役に立つ時がついにきました!
カラフルなLEDをたくさんつけとけば、FAMIRGBとして完成しなくても
なんかのイルミネーションとして使えるのでおっけーです。


というわけで実装しました。

白色LEDはめちゃ明るくて眩しいです。
電流制限抵抗を1kオームにしたんですがそれでも明るいですね。
こういうインジケータ用途では昔の半透明プラスチックパッケージのLEDのほうが見やすいですね。