ラジオ

インフルエンザになってしまい、
ずっと寝てたんですが
すごく暇です。


スマホをいじってると
手が冷たくなってきてキツいです。


防災用に買った
ラジオがあったのを思い出して
聴いていました。


3年前の今日も
こうやってラジオを聴いていました。


ラジオが一番役に立ちました。
ハイテクなものは総じて駄目です。

固定電話とネットは全く繋がりませんでした。
ケータイもはじめは輻輳がひどくて
ごくたまには繋がったんですが、
1日ほど経過したら
基地局のバッテリーが尽きたらしく
圏外になりました。
テレビは電気が来ていないので見れず。


NHK-FM
死んだ人の名前を
延々と読み上げてて
ずっと聞いてると
気が滅入りました。


民法FMは音楽を流してて
聴いたらすごく
安心できたのを思い出しました。