猫カフェに行ってきた

仙台にも猫カフェができたといううわさを聞きつけました。

ぬこたちと戯れながら、お茶を飲めるといううわさのカフェですよ。

おさわり自由で、指名料はかからないので、良心的ですよwww

私はけっこうな猫好きなんですよ。

野良猫とかでも、道端で見かけると、思わず寄ってっちゃいます。


そんなわけで、ぬこたちに会いにいってみることにしました。

どうやら、仙台には猫カフェは2店舗あるらしいですね。

ねこねこねこ、という店と、
あいきゃっと、という店です。

今回はあいきゃっとの方に行ってみました。

店では、最初にシステムを店員さんから説明され、手を洗ってアルコールで消毒します。
最初の1時間は一般1200円、学生1000円で、その後は15分延長ごとに200円という料金体系です。

ドリンクは飲み放題(ファミレスのドリンクバーみたいな機械がおいてある)ですが、正直飲み物なんか飲んでる場合じゃなかったですw

生後2ヶ月の子猫が2ひきいて、その仔は骨格がまだしっかりしてないから、だっこしないでくださいとのことでした。

やっぱり店ができてからあまり間もないせいか、成猫でも、どの仔も小さいですね。


私のバックの上で寝始めたぬこたん。


あー非常に萌えますた(*´∀`*)


日曜日ということで、結構お客さんが入っていましたが、私以外全員女性でした……
非常に場違いな感じでしたが、気にしないで猫と遊んできましたwww


でも、それほど人に慣れてないのか、ツンデレっぽい仔が多かったですね。
違う方の店にも行ってみようと思います。