NESRGBパクリボード「FAMIRGB」回路設計

FAMIRGBの論理回路を設計してました。
けっこうややこしいです。
いまはこんな感じです。


回路図が見づらいですね!!
社畜スーツらしく、エクセル方眼紙で回路図を書いたのでこんな感じになりました!
電子回路は素人なので、色々変だと思われます・・・


前に、
NESRGBでは
スプライトパレットに本来使えないパレットコードを
設定しているのではないかと書きましたが、
nesdevを見てみたら、
単にバックグラウンドは全部黒で、
スプライトは全部白になるように、
パレットRAMを設定しているようです。


なるほど、そのほうが簡単でした!
上の設計図では、固定値のパレットコードをスプライトRAMに設定するようにしていました。


nesdevの発言の内容のほうが簡単になるので、それで回路を修正します。
あとちゃんとした回路図エディタで回路書きたいなあ・・・



回路がだいたい決まったら、具体的な部品の選定を行いたいと思います。
ついでに秋月のロジアナ買っちゃおうかなあ・・・
\12,500で買えるんですよ!安いなあ・・・