映像信号でてる?


作った回路を計測中の図。


アナログ系の回路も作った。
赤色の波形がアップスキャン後のH-SYNCで、黄色の波形がアップスキャンしたあとでアナログに変換した映像信号なんだけど。。。
それっぽい波形が出ているので、EXT0-3から映像信号は出力されているのは出力されているようだ。


しかし、H-SYNCの波形がぜんぜん安定しない。
31KHz〜32KHzぐらいでふらふらしている。
これは前にも書いたけど、ラインメモリをリセットするパルスが何発も出てしまっている影響だと思う。


PCの液晶モニタに繫いでみたけど、表示されなかった。


15KHzのC-SYNCをD-FFに通して1クロック分遅らせた信号と、元のC-SYNCをORして
リセットのパルスを作ってるんだけど、やり方がまずいのかもしれない。


DACは下のようなR2-RラダーDACにしたんだけど、なんとなくここは大丈夫そうだ。
DACでアナログ変換したあとで、NJM2267で2倍に増幅したときに、だいたい1.4Vp-pの電圧レベルで出力されているので、VGAの入力インピーダンス75Ωで半分になって、0.7Vp-pになるはずである。